韓国芸能界(韓流)でドラマと映画は目が離せない!

スポンサードリンク

韓国芸能界韓流と呼ばれてますね)は、今や日本でも芸能の話題やニュースでも
外すこのできない存在にまでなりましたね。

韓国映画
シュリ」の大ヒットにより韓国映画ブームが巻き起こり、「冬のソナタ」、「天国の階段」など
を代表される韓国ドラマブームにより韓国の芸能界も目が離せなくなりました。

ヨン様ブーム」は大きな社会的現象にまでなりましたからね。
ヨン様といえば「冬のソナタ」があまりにも有名ですよね。
日本人の中でも(特に女性を中心に、それまた年齢が高めの女性が特に中心として)
ヨン様
を知らないという人は皆無ではないでしょうか。

ヨン様は「ペ・ヨンジュン」であるとフルネームまでほとんどの方は知っていることでしょう。
ヨン様主演の2005年の映画「四月の雪」の興行成績は日本で27億円を超えるヒットとなりました。

韓国四天王とは

韓国四天王とは(ここでは日本にて報じられる4名をご紹介します。これは各国によって微妙に
人選が違ってくるためです。)、もちろんトップバッターはヨン様「ペ・ヨンジュン」ですね。
ヨン様は「微笑みの貴公子」とも呼ばれますね。

次は、イ・ビョンホンです。イ・ビョンホン韓国では圧倒的な人気をヨン様よりも、
イ・ビョンホンが得ているそうですね。 イ・ビョンホンの「キラースマイル」に多くの女性はメロメロです。

お次は、「韓国のトム・クルーズ」ことチャン・ドンゴンです。
日本でお酒のCMで大きな話題にもなりました。
チャン・ドンゴンは「白馬に乗った王子様」とも呼ばれています。

最後は、ウォンビンです。ウォンビンは「韓国のキムタク」とも呼ばれています。
もちろん、こう呼ぶのは日本のメディアだけですけど。
永遠の弟」としてもウォンビンの名は有名です。

さすがにに四天王と呼ばれることがあるという証拠のひとつに、彼等の来日時の女性ファン殺到騒ぎは、
まだまだ記憶に新しいのではないでしょうか。 ちなみに、朝鮮日報の報じる韓国四天王では、
イ・ビョンホン」は入っていなくて、ソル・ギョングがランクインしてます。
ソル・ギョングは「若きカリスマ」と呼ばれています。

韓国四天王をはじめ、韓国スタードラマ、映画DVD写真集などたくさん出ていますので
お気に入りになるスターがいると思いますので是非、チェックしてしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

スポンサードリンク

韓流はイケメン俳優揃い

韓流こと、韓国の芸能界では
芸能誌グラビアや記事を数多く賑わしますのは、イケメン俳優
呼ばれている男性の芸能人たちなのです。もちろん、ヨン様こと
「ペ・ヨンジュン」
をはじめとする「韓国四天王」も韓国芸能誌や
グラビア
を大いに盛り上げてます。